河村 茂雄『イラスト版 教師のためのソーシャル・スキルトレーニング』

イラスト版 教師のためのソーシャル・スキルトレーニング: 子どもに思いが伝わりクラスがまとまる話し方・関わり方

イラスト版 教師のためのソーシャル・スキルトレーニング: 子どもに思いが伝わりクラスがまとまる話し方・関わり方

 

自分の課題その1:HR運営

を改善する1つの助けとなればと思って読みました。

 

頭では「こうした方が良いのだろう」というのは分かっているものの、

なかなか実践することが難しいのですが、

 

こうして改めて提示されることで、

「1つずつでもやってみよう」というモチベーションになりました。

 

 

ただ自分の場合、人生30年の間で作り作られてきたキャラクターがあるので、

「自己開示」の一環として「感情を表現する」ことが、

無理な自分を出していることになってしまうの場合があるのですが、

無理はせず、しかし成長は志向して、少しずつがんばろうと思います。