ジェレミー・ドノバン『TEDトーク 世界最高のプレゼン術』

TEDトーク 世界最高のプレゼン術

TEDトーク 世界最高のプレゼン術

 

TEDトークで展開される素晴らしいプレゼンの数々。

 

それらに共通する特徴、構造、ストーリー、

あるいは話し方、見せ方、言葉の選び方、動き、

そしてプレゼンの組み立て方、準備の仕方、心構え、

 

そういったものを、実例に基づいて説明をしてくれます。

 

紹介されているTEDトークを実際に見ながら行うと、

なお理解が深まります。

 

言葉で説明されるよりも、実際に見れば感覚的に理解できます。

 

 

授業というプレゼンやスピーチに活かせそうなことが

非常に多く盛り込まれている一冊でした。

 

 

こういう本が電子書籍化して、

紹介されている動画がその場で見られるようになると、

すごく面白いですね。