雑誌「Mac Fan」

 

Mac Fan (マックファン) 2014年 01月号 [雑誌]

Mac Fan (マックファン) 2014年 01月号 [雑誌]

 

 

Mac Fan (マックファン) 2014年 02月号 [雑誌]

Mac Fan (マックファン) 2014年 02月号 [雑誌]

 

 

iPhone、iPadAir、MacBookAirと

急にICT環境がAppleに占拠されたので、

雑誌まで買ってしまいました。

 

とりあえず1年間購読してみようと思います。

 

初級者~上級者まで満足できる内容なのだろうなぁと

初心者ながらに感じられる面白い内容でした。

 

特に1月号には、付録として

iPad Air and iPad mini GENIUS GUIDE」

が付いており、

それなりにiPadをいじった後ではありましたが、

意外と知らなかった機能もあって参考になりました。

 

iPadを1人1台導入する際に、

教室に1冊あると便利かなと思います。

 

もっとも、デジタルネイティブ世代は

動かしながら学んでしまうのでしょうし、

その直観的な操作性がApple製品の良いところですけどね。