30歳の節目を迎えて。

数々のお祝いのメッセージ、ありがとうございました。

 

人生でこれほどまでに祝福を受けられた誕生日は初めてです。

嬉しいです>▽<。

 

 

思い返せば・・・

 

特に何もないですね。笑

 

 

30歳になっても私という人間は何も変わらないとは思いますが、

周りからの見られ方は変わると思いますので、

 

期待に添いすぎず期待に応えすぎず、

しかし結果的には期待を超えられるよう、

 

悠々自適に生きていければと思います。笑

 

 

たまには真面目な話を1つすると、

 

自分は、いつ終わっても良い人生を送ろうと心掛けています。

 

それはもちろん投げやりな意味でなく、前向きな意味で。

 

 

どの瞬間に終わったって、やり残したことなんて絶対残るわけですから、

 

悔いのない人生なんて存在しないし、

 

そうであれば、その瞬間までにやれることは十分にやったと思えるように、

 

やっておけば良かったという後悔は残さないように生きているつもりです。

 

 

だから、喧嘩したりとか怒ったりとか、

 

そういうネガティブな感情を持ち越したくないし、

 

効率という面からは一時的には過剰かもしれなくても

 

人に伝えられることは出来るだけ惜しみなく伝えたいし、

 

常識に必要以上に捕われて立ち止まりたくないし。

 

 

そういう姿勢がネガティブな結果を招く可能性は承知の上で、

 

でもポジティブな結果への期待を最大化できるようにやっているつもりです。

 

 

カリスマ性はないので周りを巻き込む力はなくとも、

 

自分がマイペースに進み続けることで、

 

旅人に道を示す北斗七星の名の通り、

 

一つの道を示す事ができたらと、

 

そう思って生きています。

 

 

これまでも、これからも。

 

 

みなさま、支えてくださいとは申しません。

 

もう十二分に支えられて今の自分がここにおります。

 

本当にありがとうございます。

 

 

だから、もし良かったら見守ってやってください。

 

さらにもし良かったら、ほんの一時でも、

 

何かの縁と思って一緒に進んでやってください。

 

損はさせるかもしれませんが、後悔はさせないはずです。

 

どうぞよろしくお願いいたします。