カーマイン・ガロ『スティーブ・ジョブズ 脅威のプレゼン』

 

スティーブ・ジョブズ 驚異のプレゼン

スティーブ・ジョブズ 驚異のプレゼン

 

 

ジョブズのプレゼンを分析し、

それを誰でも練習によって我が物にできるように解説した、

素晴らしいプレゼンの教科書。

 

教師を含め、他人に何かを説明し、

共感・理解・行動を求める人すべてにオススメできます。

 

非常に多くの示唆に富んだ内容でした。

 

 

 

残念なのは、教師にとって「練習」の時間があまり取れないこと。

 

練習の大切さは重々承知していても。。。

 

数回に1回の授業に焦点を当てて、繰り返し練習するか、

(それによって一連の授業の理解度や魅力が上がるなら

やる価値があると思います)

日々の授業を毎回「練習」と捉え、

少しずつでもレベルアップしていく努力をするか・・・

(その振り返りの時間を取るのも難しいのが現状ですが)

 

悩ましい点です。

 

 

いずれにしてもレベルアップしたいです。