感想コメント記録2

第3回授業のコメント

今回から自由記述も載せてみます。

 

ちなみに授業の内容は、内積でした。

 

 

「次回の授業ではもっと××したい!」(重点目標)

 

時間内に全部解きたい!

次回の授業ではもっとチームで協力して解きたい

もっと全部解きたい!

はやく解きたい!

もっと詳しく理解できるようにしたい

授業というより、家で復習

演習時間で解ける量を増やしたい

しっかりマスターしたい

次はもっとたくさん考えた上で質問したい!

コサインの数値をしっかり頭にいれときたい。

早く理解

もっと速く理解できるようにしたい。そのためには予習をしていきたいです。

基礎を知る

チームに貢献できるようにする

しっかり理解する

もっと質問して、周りのみんなの言うことをしっかりと聴きたい

iPadをもっと活用する

説明できるようにしたい

もっといいあいしたい。(イイ意味で)。あと質問する。

がんばる

 

 

以下は、

面白かったこと、分かったこと、気づいたこと、もっと考えてみたいこと

不思議に思ったこと、まだ納得がいかないこと、できたこと・・・etc

のコメント欄への記述です。

 

慣れれば楽しいことに気付きました~!!!!

 

理解できてよかった

 

a・b(の・)は省略不可というとことがかけ算でも少し違うところだと思った。

三角比がよくわからないから復習しておく

 

班の人と協力して解けた!!

 

もっと演習の時間がほしい…。

 

ひらめき大事

 

同じ班の人に説明するときに、あまりうまく伝えることができなかった。

説明がうまくなれば、班での協力もしやすくなり、

そしてなにより、自分の力にもなるので、問題を解くだけでなく、

他の人にくわしく説明できるようにもなっていきたい。

 

もっと早くときたい

 

今日は今までよりちょいとムズかしかったけど、始点を考えればできた

 

立体のセンス?感覚?がもう少しあれば…。

 

めっちゃ分かった。

 

少し難しかった

 

平面の方は理解できたけど、空間の方は理解できなかった。

 

サイン、コサイン、タンジェントを忘れてた。

 

ここでつまずかないようにしっかり復習する

空間での角度が難しかった

 

アイディアしだいで解くのがおいつかなかった問題もとけるようになる

 

計算のミスを出来るだけ減らしたい

 

立体の角度がわからないから、慣れる

 

内積と垂直の関係をもっと納得したいと思います。

三平方の定理を忘れてきてるので、そこのみなおししたい。

 

三角比忘れた。

 

 

という内容でした。

今後の変化が楽しみなので、出来るだけ記録していきたいと思います。