読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アクティブラーニング&ICT最前線

ー21世紀型授業づくりへの挑戦。あと読書。ー

感想コメント記録8

2014年度実践記録

2学期前半最後の授業。

 

2時間続きで、2セット。

 

テスト前ということも手伝ってか、

なかなか集中して取り組んでいました。

 

あとはこれが結果につながってくれれば。

 

----

以下、感想コメント(前半)

 

「次回の授業ではもっと××したい!」(重点目標)

 

早く解く

ベクトル演習の復習

理解

理解を深めたいです

チームで協力する

よく考えた。でももっと貢献したい

テスト勉強

よくできました

解ける量を増やしたい

もし誰かが分からないようならば助ける

楽しく

チームに貢献する

がんばる!

sだとかtだとかの役割、働き、処理のしかたを理解したい

テストまで忘れないよう公式を覚える

実数sを用いるのを得意にする

アハ体験をもっとする

 

 

 

--------------------

コメント

面白かったこと、分かったこと、気づいたこと、もっと考えてみたいこと

不思議に思ったこと、まだ納得がいかないこと、できたこと・・・etc

 

テストがんばろ~!

 

重心の公式に規則性があることが面白かった。

ベクトルに慣れない

 

ちょっと応用きくと、できなくなりそうだったけど、がんばりたい

 

あきた!

 

家でしっかり復習したい

 

赤点かいひ

 

もちょっと点をとりたいです。

 

2まで理解できなかった。

テストまでには理解したい

 

これもやっておいたので復習がてらにできたのでよかった

 

ちょっとベクトル好きになってきました

 

途中までしかできなかったので

最後までしっかり解けるようにしておく

 

みやたなつきサマ♡におしえてもらって良かった!

 

わからない。

むずかしい。

 

友だちと一緒に解決できた 嬉しい!

 

やばい

 

三角形の重心Gを復習する。

 

なるほどと思った

 

----

コメント(後半)

 

「次回の授業ではもっと××したい!」(重点目標)

 

より複雑な式を早くとけるようにしたい

2枚ともがんばった!

理解

がんばろー!

質問して、理解を深める

ちょっと難しかったので、次もがんばりたい

頑張る

テスト勉強

しっかりやる

途中式などもしっかり書けるようにしたい

今度はなんかもっとがんばる

たのしく みんなガチ

早く理解する

応用も解く!

理解をできるようにしたい

テストがんばる!!

速く計算する

 

 

 

--------------------

コメント

面白かったこと、分かったこと、気づいたこと、もっと考えてみたいこと

不思議に思ったこと、まだ納得がいかないこ

と、できたこと・・・etc

 

条件が書いてなかった

 

2枚目の一番最後の問題が難しすぎて手つかずです。

 

最後まにあわなかった

 

垂直条件で0になるところが面白い。

理解するのに時間がかかる。

 

あと少しあればとけたとおもう。

 

意味不

 

テスト頑張りたい

 

テストがむばる

 

ぜんぜんわからなかった

 

テスト頑張りたいです

 

既にやっていたのだが若干の不安がのこっているので早急に解決する

 

計算おそいな・・・

 

最後の問題がわからなかったので、しっかりできるようにしておく。

 

テストがんばるゾー\(^0^)/

もっと演習\(^0^)/

 

わからなすぎるので、勉強します。

学びます。

 

時間はかかったけれど、最後まで理解できて良かった

 

進歩が必要だと思う。

 

最小値が難しい!!

 

動く点を復習する

 

難しいけど楽しい。