読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アクティブラーニング&ICT最前線

ー21世紀型授業づくりへの挑戦。あと読書。ー

感想コメント記録

2014年度実践記録

今回は新しい問題には進まず、

前回の問題の復習時間としました。

 

学習に対するモチベーションを上げるなんて、

どうしたら出来るのでしょうね。。。

 

 

---------

 

「次回の授業ではもっと××したい!」(重点目標)

 

わからない問題にもトライする。

頑張る!

次もがんばりたい

解き方を覚える

理解

理解してから解きたい

チームに貢献する

全部解きたい!

理解を深める!!!!

チームに多分、若干ながら貢献できたのでよかった。

速く解く

よくできた。

深い所まで理解したい

解きたい

難しい問題も解けるようにがんばりたい

チームで協力する

もっと速くとけるようになりたい

 

  

 

--------------------

コメント

面白かったこと、分かったこと、気づいたこと、もっと考えてみたいこと

不思議に思ったこと、まだ納得がいかないこ

と、できたこと・・・etc

 

色々活用してわからないものを潰す。

 

模試終わったらまとめて復習する!

 

やはり苦手なので、しっかり克服したい。

 

どうしても連立させたところで時間がかかってしまう

 

むずかしいです。

 

むずかしい。

解説も今いちよくわからん

 

後半の問題がわからない。

定期考査までにできるようにする

 

前より少し解けた。

 

時間がたりなかった・・・

 

やはりまだ計算などのところで時間をとられているので

15分以内に理解したものを書けるようにする

 

速く書きたい

 

よくできました。

 

がんばった

 

できなかったところをしっかり復習して、次の授業を受けたい

 

まだまだ15分で解くことができていないから

定期考査の勉強はそろそろ始める

 

|DH|!!!!!!