感想コメント記録
今回のコメント(後半)は、印象として、
ずいぶん自己分析やメタ認知が出来るようになったな、
と感じられるものでした。
大人になったのか、
振り返ることに慣れてきたのか、
ある程度問題が解けたことで余裕が生まれたのか、
2時間連続の授業をゆったりと使った時間的な余裕のお陰なのか、
たまたまなのか、他の要因があるのか・・・
要因の切り分けが難しいところが、教育活動の悩ましさですね。
しかし、要因は何にしても、成長が見られるのは一先ず嬉しいことです。
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「次回の授業ではもっと××したい!」(重点目標)
次もがんばる!
応用
協力
(2)解けるようになりたい
もっと集中したい。眠くなってしまった。
最後の問題を理解する。
起きる
自分が説明できるようにする
頭を速く回転させたい
応用問題を解く
チームに貢献する
もう少しできるようになりたい
後半の問題も解けるようにしたい
最小値を完璧にする
もっとプリントをキレイにかく
この微妙に理解できている感じをどうにかしたい
寝ない
最後まで解けるようにしたい
(3)を理解したい
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コメント
面白かったこと、分かったこと、気づいたこと、もっと考えてみたいこと
不思議に思ったこと、まだ納得がいかないこ
と、できたこと・・・etc
よくかんがえたらデキた~
なんとなく分かった。
今日の分は友だちと自分の力だけで
全ての問題を理解するレベルにまで
持っていけたので満足です!
地味に絶対値やルートが付くときの
ベクトルが覚えていないことに気付きました。
ベクトルを問く上で空間把握能力があると便利だなって
(2)のOHを求めるときに何でOA+sAB+tACなのかわからないです
円が出てきた問題が分からなかった。
垂直のところが0だけどそこを忘れて、
次の問題で混乱してた。
集中してやったら途中までだけど
いつもよりとけてうれしかった。
公式に当てはめていったら
結構解けた~!\(^0^)/♡
この調子でがんばる~!!!
(3)が解けなかったので
しっかりできるようにしたい。
少しだけできた
円の上を動く点が難しい
プリントがゴチャゴチャだとわからなくなる。
基本に立ち返ることが大切だと思った。
楽しかった。
しっかり復習すべきだと思った
基本の所からもやり直してみようと思った。
あとちょっとで分かる気がする