読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アクティブラーニング&ICT最前線

ー21世紀型授業づくりへの挑戦。あと読書。ー

岩瀬直樹、寺中祥吾『せんせいのつくり方』

読書記録

 

せんせいのつくり方 “これでいいのかな

せんせいのつくり方 “これでいいのかな"と考えはじめた“わたし"へ

 

 

日頃から考えさせられていることと、

改めて落ち着いて向き合って考えさせられました。

 

教育における活動の何一つを取り上げても、

何が正解かは分からなくて、

それでも、ある意味での正解を追い求め続けなければならなくてならなくて。

 

 

その場その場での判断に対してはそれなりに考えてきたつもりでしたが、

省察が足りなかったなと気付きました。

 

PDCAのCAを積極的に回します。