読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アクティブラーニング&ICT最前線

ー21世紀型授業づくりへの挑戦。あと読書。ー

谷山雅計『広告コピーってこうやって書くんだ!読本』

読書記録

 

広告コピーってこう書くんだ!読本

広告コピーってこう書くんだ!読本

 

 

新潮文庫「Yonda?」を生んだ谷山雅計が、

 

広告コピーのプロとして、

どういう発想・思考法で質の高いコピーを安定して作れるようになるか、

を惜しみなく開示してくれています。

 

なるほど、と思わされることばかりでとても面白いです。

 

言葉の選び方、対象の考え方、日頃の心構え、

教師としての仕事や、授業の発想にも通じる部分が多くあります。

 

気楽に、面白く読めて、かつ得る物が多い、

とてもお得な本です。