『テストの花道 花道の先輩の勉強法』

テストの花道 花道の先輩の勉強法 こうして難関大学へ

テストの花道 花道の先輩の勉強法 こうして難関大学へ

 

テストの花道」の番組自体は見たことがないのですが、

 

テストの花道---

人は「考え方」を手に入れたとたん頭がよくなる!』や

テストの花道2 弱点攻略篇---

人は「苦手」を克服できれば頭がよくなる!』などを読んで、

なかなか面白い番組だなと思っていました。

 

続編の3巻も近々読む予定ですが、

この勉強法の巻は今一つ。

 

色々な人の勉強法が特に根拠もなく並んでいるので

雑多な印象を受けます。

 

もちろん当人たちは難関大に合格しているので、

本人には合った学習法なのだと思いますが、

それを生のまま提示するのは少し危険な気がします。

 

試してみて、1つでも自分に合うものがあればラッキー、

くらいの感覚で読む本かなと思います。