学校広報ソーシャルメディア活用勉強会「これからの『教育』の話をしよう」

 

これからの「教育」の話をしよう (NextPublishing)

これからの「教育」の話をしよう (NextPublishing)

 

 

教育改革×ソーシャルの力、というテーマで行われた

16人の実践者たちによるスピーチの記録。

 

先の本のレビューの後では書きづらいですが、

日本にとっては先進的な事例ばかりで大いに参考になりました。

 

もっと詳しいことを知りたいのはもちろんですが、

そこは概要紹介ということで。

 

 

編者の方が「おわりに」でも述べていましたが、

 

「これから」の教育の話ではなかったのが残念と言えば残念です。

 

しかし、そのことで価値を失う内容ではありません。

 

実践者の方々が切り開いてきたものを参考に、

自分の立場からの取り組みを進めていきたいと思います。