「仕事と趣味にフル活用iPad便利帳」

 

 

まさに便利帳でした。

 

使ってみたいアプリが満載。

 

iPadでお仕事をされているイラストレーターさんも

いらっしゃるのですね。

 

ペンが違うのかアプリの認識力が違うのか・・・

 

 

「何でもできる」と思うと

「何にも使わない」になってしまいがちですが、

 

今のところ「これはできる、これはできない」と、

それなりに便利さと不満とを感じているので、

逆に使い道を考える幅が広がって、

結果的に便利に使っています。

 

 

「みんな持ってるから」ではなく、

「こういう風に使いたい」というのがあった方が、

たとえ実はそれが実現しきれなかったとしても、

有効に使えそうですね。

 

とすると、先生方への導入も、

やはり一気にというのは考えものかもしれませんね。