生徒・学生・社会人から学校の先生が世界一受けたい授業 −違った意味で反転授業ー

・イベントページ

https://www.facebook.com/events/1498062720420994/

 

3月30日(日)

@デロイトトーマツコンサルティング

 

学生VSコンサルタントのプレゼン3本勝負!

 

非常に興味深い戦いでした。

 

学生の情熱と、プロのロジックとの戦い。

 

審査員を仰せつかり、難しい評価をさせていただきました。

 

結果は・・・内緒です。

 

 

生徒として授業に参加する楽しさも感じられましたし、

 

先生として、授業に役立たせたいこともたくさんあり、

 

審査員として、プレゼンを分析する視点も学ぶことができました。

 

 

プレゼンは確かに授業の一要素であると考えています。

 

自分のアピールポイントにできるくらいのプレゼンをしたいですね。

 

数学教育ジョブズを目指して勉強中です。

 

情熱とロジックがバランスよく合わさればきっと楽しいはず。

 

 

授業中、結構楽しみながら説明はしているのですが、

もっとそれを表に出しても良いのかなぁと思いました。