片山ユキオ『花もて語れ』

 

花もて語れ 1 (BIG SPIRITS COMICS SPECIAL)

花もて語れ 1 (BIG SPIRITS COMICS SPECIAL)

 

 

facebookで話題になっていたので早速読んでみました。

 

これは非常に面白い。

 

以前は朗読というものに対して

そこまで肯定的なイメージは持っていなかったし

(まさに作中にある「勝手なイメージの押しつけ」

と思っていた時期もありました)

それ以来すばらしい朗読に出会うこともなかったので、

 

その世界の深さを思い遣れども、

実感することはありませんでした。

 

しかしこの作品でそれを知らされました。

 

それも、聴かないで、読むことによって。

 

朗読の深さと魅力を、朗読を以てでなく語る、

という非常に困難な課題に見事に応えています。

 

 

朗読というテーマで連載が続いているのが実力の証拠かと思います。

 

全13巻、読みたくなってしまいました。

 

花もて語れ - Wikipedia