iOSコンソーシアム 文教ワーキンググループ 月例会

本校の導入の経緯や、私の実践の紹介などをしてきました。

 

ICT教育ニュースさんで紹介していただいております。

ありがとうございます。

 

iOSコンソーシアム/文教ワーキンググループ第二回月例会でiOSを語る | ICT教育ニュース

 

 

使用したスライドは、生徒映像を含むため共有できません。

またの機会に、もしよろしければお話させていただければと。

 

ずっと使ってみたかったPreziでの初プレゼンでした。

 

数式が入力できないから授業では使うタイミングがなく・・・

 

ブラウザでの編集のため、快適さが通信環境に左右される点はやや難点ですが、

しかしどこからでも編集できるのはやはり便利です。

 

一枚絵というコンセプトも良いですね。

(本当はその点がとても数学向きなのですが…)

 

また機会があれば使ってみたいと思います。