世界一周した人に会ってきました。

9/26の夜、世界一周した人に会ってみたくありません?

 

なんて問われたら、「もちろん会ってみたい!」

 

ということで、当日の朝に知って、

たまたま夕方にそちら方面で仕事が終わることもあって、

その場で参加申し込みをしました。

 

ちょうど2週間くらい前に太田英基さんの本をfacebookで見かけて、

面白そうだなーと思ってamazonのカートに入れていたのでした。

僕らはまだ、世界を1ミリも知らない

日本がヤバイではなく、世界がオモシロイから僕らは動く。

 

大学院の頃に「面白いなー」と思っていたタダコピの方だったとは。

 

お話が非常に面白かったので、先ほど2冊ともしっかり購入しました。

読むのが楽しみです。

 

 

24時間もあれば世界中どこでもアクセスできて、

まして情報だけなら瞬時に世界中にアクセスできるこの時代に、

世界に出ないなんてもったいない、

とは本当にその通りです。

 

自分のネックはやはり英語力。

 

長い休みを利用して1、2週間でもフィリピン留学しようと、

かなり前向きに考えています。