感想コメント記録5

連休明けのせいか、今日は集中力がイマイチな子が多かったです。

コメントにもよく現れています。

 

全く問題に手を付けなかった子もいましたし。

 

こういうときにどう対応すべきかが難しいところ。

 

個人的には、この1時間がイマイチでも、

例えば定期テストなどの区切りでちゃんと帳尻を合わせてくれれば

全く問題ないと考えているので、結構放置してしまうのですが、

学校としてはそれではまずいのでしょうかね・・・?

 

無理にやらせてモチベーションを下げてしまうよりは、とも思いますが。

 

きっと、もともとのモチベーション次第ですね。

 

 

感想は以下の通りです。

 

「次回の授業ではもっと××したい!」(重点目標)

 

早く解く

途中式など、書かなければならない所をしっかり書きたい

演習

内積が少しあやふや

ちゃんと問題を解く

次回の授業にも、ちゃんと参加できたらいいなーと思いまーす!!

ちゃんと説明できるように

点をとりたい

集中してやる。内容を理解しながらやる。

チームで協力する

次回はちゃんと解くことをしたいです。

チームに貢献する

理解したい

頑張りたい

要点チェック

予習する。えんしゅうじかんをふやす。:)

もっと集中したい

がんばる

理解を深める

ちゃんと解く!!

実数uの問題を理解する

もっとちゃんとやりたい

次回の授業も今回みたいに良い雰囲気でやっていきたいです

理解を深める(短時間での)

わからなかったらすぐに聞いて解決する!

 

 

--------------------

コメント

面白かったこと、分かったこと、気づいたこと、もっと考えてみたいこと

不思議に思ったこと、まだ納得がいかないこと、できたこと・・・etc

 

なぜ、1-s=t/2, s/3=1-tからs=3/5, t=4/5になるのかがわからない

 

基礎からしっかり解けるようにし、

テストまでに万全の体制でいどみたいです。

 

復習しようと思いました。

 

アベさんとエビヌマくんとバイセクシュアルの話をしました。

それぞれ、感覚の違いがあるなーと感じました。

自分の発言に影響を持たせるためには、

あまり、発言しすぎないことが大事だと思いました。

 

計算がおそい・・・。

 

分からない(すぎる)ところが多いので、しっかり復習しようと思います。

 

むずかしかった

 

三角形の内積、面積を求めるのが難しかった。

答えを見ても理解できてないからもっと理解を高めたい。

 

わからない部分をテストまでにしっかりできるようにしておきたい

 

流石に出来なさすぎると思う。

 

分からなかったのでテスト前までに理解できるようにしたい

 

総まとめの時間をガツッとやりたいなと思いました。

 

集中できるように、どりょくしたい。もっとききたい。

 

1hが速い。復習してから臨む。

 

むじゅ~~~い

 

全部ちゃんと解く!!

 

面積を求められるようになる。

 

難しくてできなかったけど、もっとちゃんと考えればできそう。

家でやらねば(`oωo´)

 

やはり4STEPの復習が必須だと感じました。

テストまでには万全の状態で臨めるようにしたいです。

プリント印刷よろしくお願いします。

 

色々なものに変換とかされちゃうので理解したい。

 

理解したけれど、初見の問題としてこれを見た時に

こういう考え方が浮かぶかどうか・・・。