太田英基『日本がヤバイではなく、世界がオモシロイから僕らは動く。』

 

日本がヤバイではなく、世界がオモシロイから僕らは動く。

日本がヤバイではなく、世界がオモシロイから僕らは動く。

 

 

世界に出ることの可能性、

この、今の時代に生きることの選択肢の多さを、

これでもかと教えてくれる本。

 

ぜひこれを読んだ学生が刺激されてグローバルな視野で将来を考えてくれれば。

 

国としては100人に1、2人がそういう人材になれば

回るのかもしれないけれど、

 

ぜひ自分の生徒たちには100人が100人、

そういう人生になって欲しいと願うものです。

 

それを薦める言葉に説得力を持たせたいですね。

 

 

日本という国の、国内校という存在は、

ある意味では一番グローバルから遠い存在かもしれないけれど・・・

 

子どもたちにとっては、そうであっては全く良くないのだけれど、

職場としては一番「何とかなってしまう」場所ではないかなと思います。

 

別に「英語で授業せよ」とは思わないですけどね。