山下洋輔『地域の力を引き出す学びの方程式』

 

地域の力を引き出す学びの方程式 柏まちなかカレッジにみる教育×まちづくりの答え

地域の力を引き出す学びの方程式 柏まちなかカレッジにみる教育×まちづくりの答え

 

 

柏での市民講座活動の記録。

 

面白そうなことをやっているのは感じられるのですが、

わりと淡々と述べているのであまり熱が伝わってこず、

内輪の盛り上がりを端から見つつ、

「そういうことをしているのか」という理解で終わってしまった、

という印象なのが残念です。

 

もっとも、こういう取り組みは実際に参加してみないと

自分での実感や納得はできないのだと思いますが。

 

 

参考にしたい活動はしていると思うので、

タイミングを見つけて参加させてもらいに行きたいです。