ジョゼフ・ミケーリ『スターバックス 輝きを取り戻すためにこだわり続けた5つの原則』

 

スターバックス 輝きを取り戻すためにこだわり続けた5つの原則

スターバックス 輝きを取り戻すためにこだわり続けた5つの原則

 

<目次>

第1章 絆を育むリーダーシップ――スターバックス・コネクション

 

【原則1】 情熱を高める

第2章 売り手が情熱を抱けない商品にお客様が情熱を抱くだろうか?
第3章 つねに変わらず一貫性を保つ、そして一度きりの魔法のような体験を

 

【原則2】 愛することで愛される
第4章 信頼と愛情が企業の価値を決める
第5章 最高のサービスはパートナーの成長からしか生まれない

 

【原則3】 共通点を見いだす
第6章 世界で通用するサービス――人間の普遍的なニーズを満たす
第7章 地域の声に耳を傾ける――敬意、賞賛、そしてカスタマイズ

 

【原則4】 つながりを結集する
第8章 テクノロジーを活用してつながりを育てる
第9章 絆から生み出された新しい試み

 

【原則5】 伝統を守り、ときに挑戦する
第10章 過去は大切にするが、とらわれてはいけない
第11章 持続的な成功を築くために長期的な視点を持つ
第12章 暮らしに溶け込み真のつながりを育む

 

 

スターバックスが大切にしている5つの原則。

 

学校に取り入れられる、むしろ取り入れなければいけない要素ばかりです。