ジョゼフ・ミケーリ『ゴールド・スタンダード』

 

ゴールド・スタンダード

ゴールド・スタンダード

 

 <目次>

リッツ・カールトン経験

方針1 定義し、磨きをかける

 基礎を築く:コア・アイデンティティと文化を伝える
 適合性を高める


方針2 信頼して権限を与える

 人材を選び抜く
 信頼の問題


方針3 大切なのはあなたではない

 他人に焦点を当てたビジネスを作り上げる
 現場の視点を支持する


方針4 ワオ体験を届ける

 ワオ:究極の顧客経験
 ワオ体験を作り出す


方針5 消えない足跡を残す

 志し、成し遂げ、教える
 持続可能性と管理

続いていく印象
日本語版特別収録ザ・リッツ・カールトン大阪、成功の秘訣

 

 

リッツカールトンをリッツカールトンたらしめている、5つの方針。

 

ただただ、素晴らしいなぁと思うばかりです。