世界一わかりやすい英語の発音の授業

 

 

オススメ度:☆☆☆☆

こんな人にオススメ:英語の発音に苦戦している人、英語の発音の基礎を学びたい人

 

 

これはたしかに分かりやすい。

 

母音や子音の一つ一つを取り上げ、発音の仕方を分かりやすく解説してくれます。

 

英語のシャワーに浸れる環境でないならば、ただ闇雲に英語の音を聞き流すよりも、知識を持った上で一つ一つを丁寧に聞いた方が学習効果は高いですよね。

 

 

音の連結や脱落、弱形などについても、後半で触れられています。

 

私の場合は、3語以上が連結して、さらに間に弱形が挟まると、単語の切れ目を上手く捉えられなくて聴解に支障を来たす、という弱点が明確になりました。

自分の課題が分かれば、それを克服するための特化練習をするのみですね。

 

 

〜〜〜

ここまで読んでいただきまして、ありがとうございました。

 

私は電子書籍は主にkindle unlimitedで面白そうな本を探して読んでいます。 

毎月読み放題リストが更新されるので、ハイペースに読んでも飽きずに新しい本と出会うことができていて楽しいです。

よろしければご一緒にぜひ!