世界で一番やさしい会議の教科書

 

 

オススメ度:☆☆☆☆

こんな人にオススメ:つまらない会議に出たくない人

 

 

極めて実践的な会議の本。

 

つい「管理職/チーフ=会議を進行する人に読ませたい!」なんて思ってしまいますが、そうではなくて、参加者全員が会議への主体性とファシリテーションマインドを持つことで、生産的な会議が実現するんですよね。

まずは自分から。

 

教師としては、各種の会議ももちろん改善したいですが、授業や担任のレベルアップにも大いに役立つ内容だと思いました。

ファシリテーションも「質問会議」もそうでしたが、会議と授業って重なる部分が大きいので、会議術の本がそのまま授業に役立つんですよね。

 

 

〜〜〜

ここまで読んでいただきまして、ありがとうございました。

 

私は電子書籍は主にkindle unlimitedで面白そうな本を探して読んでいます。 

毎月読み放題リストが更新されるので、ハイペースに読んでも飽きずに新しい本と出会うことができていて楽しいです。

よろしければご一緒にぜひ!