新卒で“給食のおばさん”になりました ~女の園は敵だらけ~

 

 

オススメ度:☆☆☆

こんな人にオススメ:給食を作ってくれる人たちの世界を覗いてみたい人

 

 

自分が学校給食を食べていた小学生の頃には、それを作ってくれている側の方々をほとんど意識できていませんでしたが、当たり前のことながら毎日美味しく給食を食べられるということは、毎日それを考えて準備して作ってくれている人たちがいるのですよね。

 

本書は、学校ではなく病院での給食の話。

 

毎日毎日、決まった時間までに大量のご飯を用意して、しかも病院では朝昼晩の3食、多種多様な個別対応食も準備して・・・

想像するだけでも、仕事のハードさに、本当に頭の下がる思いです。

 

さらにそこに人間関係なんて絡んでくるともう・・・考えただけで胃が痛みます。。。

 

 

〜〜〜

ここまで読んでいただきまして、ありがとうございました。

 

私は電子書籍は主にkindle unlimitedで面白そうな本を探して読んでいます。 

毎月読み放題リストが更新されるので、ハイペースに読んでも飽きずに新しい本と出会うことができていて楽しいです。

よろしければご一緒にぜひ!