となりの席は外国人 (本当にあった笑える話)

 

 

オススメ度:☆☆☆

こんな人にオススメ:国際色豊かな小学校を覗いてみたい人

 

 

シリーズ3巻、kindleunlimitedで読めます。

 

外側から見ると、多様性が出来るだけあった方が子どもたちの発達にも良さそうだなんて呑気なことを思ってしまいますが、もちろん実際に現場で働く教職員の方々にとっては、理想だけではない大変な現実があるのですよね。

 

保護者の方との連携がただでさえ難しくも重要で必須なのに、コミュニケーション自体に言葉や文化の壁があるとなるともう・・・

 

 

〜〜〜

ここまで読んでいただきまして、ありがとうございました。

 

私は電子書籍は主にkindle unlimitedで面白そうな本を探して読んでいます。 

毎月読み放題リストが更新されるので、ハイペースに読んでも飽きずに新しい本と出会うことができていて楽しいです。

よろしければご一緒にぜひ!