美術館で働くということ 東京都現代美術館 学芸員ひみつ日記 (コミックエッセイ)

 

 

オススメ度:☆☆☆☆

こんな人にオススメ:学芸員さんの仕事に興味がある人

 

 

以前紹介した『ミュージアムの女』は、学芸員ではない美術館職員の方のコミックエッセイでしたが、こちらは学芸員さんのお仕事を紹介してくれます。

 

学芸員さんの仕事としてイメージしていたことはごく一部だったんだなぁと良く分かりました。

貴重な美術品を扱う仕事は神経がすり減りそうですが、美術の世界を広げる役割を担えるのはやりがいも大きいのでしょうね。

 

「現代美術」というものを何となく敬遠してしまっていた所がありますが、今まさに生まれゆく美術の最前線と捉えると非常にワクワクする世界ですね。

もちろん古典美術?の魅力も相変わらず。

 

これからの美術館訪問がますます楽しみになりました。

 

 

〜〜〜

ここまで読んでいただきまして、ありがとうございました。

 

私は電子書籍は主にkindle unlimitedで面白そうな本を探して読んでいます。 

毎月読み放題リストが更新されるので、ハイペースに読んでも飽きずに新しい本と出会うことができていて楽しいです。

よろしければご一緒にぜひ!