京大的文化事典 自由とカオスの生態系

 

京大的文化事典 自由とカオスの生態系

京大的文化事典 自由とカオスの生態系

  • 作者:杉本恭子
  • 発売日: 2020/06/26
  • メディア: 単行本
 

 

オススメ度:☆☆☆

こんな人にオススメ:京大卒の人、または京大の雰囲気に興味がある人

 

 

京大を自分の目で見たことがなく、知り合いもあまりいないので、漠然としたイメージしかなかったのですが、あながちそのイメージが間違っていなかったことが分かりました。

 

なんとも不思議なところというか変わったところというか・・・笑

 

 

校風や文化として、自由と自治の空気があるのは素敵ですね。

 

近年はなかなかそれが難しくなってきたのであろう様子も描かれていましたが、ぜひ維持していってほしいところです。

 

 

終盤の森見登美彦さんのインタビューが個人的には一番面白かったです。

 

京大的文化事典 自由とカオスの生態系

京大的文化事典 自由とカオスの生態系

  • 作者:杉本恭子
  • 発売日: 2020/06/26
  • メディア: 単行本
 

 

〜〜〜

ここまで読んでいただきまして、ありがとうございました。

 

私は電子書籍は主にkindle unlimitedで面白そうな本を探して読んでいます。 

毎月読み放題リストが更新されるので、ハイペースに読んでも飽きずに新しい本と出会うことができていて楽しいです。

よろしければご一緒にぜひ!