子どもの才能を伸ばす最高の方法モンテッソーリ・メソッド―――「自律した子」の育て方すべて

 

 

オススメ度:☆☆☆

こんな人にオススメ:モンテッソーリ教育に興味がある人

 

モンテッソーリ教育の概要が分かりやすく解説されています。

最高の方法かはさておき、大いに共感できる内容でした。

 

モンテッソーリは幼少期向けの教育方法だけなのだと勝手に思っていましたが、青年期向けのものもあるのですね。

本書では幼児期向けの内容がメインだったので、少年期・青年期の内容にはほとんど触れられていませんでしたが、むしろそちらに興味を惹かれました。

 

 

〜〜〜

ここまで読んでいただきまして、ありがとうございました。

 

私は電子書籍は主にkindle unlimitedで面白そうな本を探して読んでいます。 

毎月読み放題リストが更新されるので、ハイペースに読んでも飽きずに新しい本と出会うことができていて楽しいです。

よろしければご一緒にぜひ!