一生役立つ きちんとわかる栄養学

 

一生役立つ きちんとわかる栄養学

一生役立つ きちんとわかる栄養学

  • 発売日: 2019/06/13
  • メディア: Kindle
 

 

オススメ度:☆☆☆☆

こんな人にオススメ:食生活を理論的に捉え直したい人

 

 

食生活を見直すと言うと、つい「結局のところバランスよく食べれば良いんでしょ」とさも分かったかのような振りをしてしまうのですが、栄養学をきちんと知ることで、その「バランスよく」の具体度や適切さあるいは根拠付けが大きく変わるのだと知らされました。

 

大まかな部分から、だんだんと細かい話に進んでいく螺旋的な構成も、学びとしては理想的であるものの、一冊の書籍の中でそれを実践しているものはあまり類を見たことがなく、著者や編集者の思い切りと勇気に感心します。

 

どの段階の解説も非常に分かりやすく、誰にでもオススメできる内容でした。

 

小中高の家庭科でも繰り返し教わってきたはずのことなのですが、自分で自分の食生活を適切に管理するというのは、どうしてこうも難しいのでしょうかねぇ・・・

 

一生役立つ きちんとわかる栄養学

一生役立つ きちんとわかる栄養学

  • 発売日: 2019/06/13
  • メディア: Kindle
 

 

〜〜〜

ここまで読んでいただきまして、ありがとうございました。

 

私は電子書籍は主にkindle unlimitedで面白そうな本を探して読んでいます。 

毎月読み放題リストが更新されるので、ハイペースに読んでも飽きずに新しい本と出会うことができていて楽しいです。

よろしければご一緒にぜひ!