ライジングサン : 1 (アクションコミックス)

 

 

オススメ度:☆☆☆☆

こんな人にオススメ:自衛官候補生って何だろう?という人

 

 

kindle unlimitedで、今なら15巻全て読めます。

1巻を読んで面白いと思った人なら、15巻まで一気に読んでしまうのではないかと思います。

 

自衛官候補生」という、自衛隊入隊直後の3か月間を描いたマンガ。

 

自衛官にとって必要な適性は、理不尽への耐性。

 

それはどの世界にも多かれ少なかれ共通することではあるのでしょうが、たしかに自衛隊は殊更なのでしょう。

 

ある意味では、何も仕事がない状態が理想的であり、仕事があるのは何らかの緊急非常事態のみ。

その状況下で平常心ではない人々から掛けられる心無い言葉や、現場での無力感・・・

 

非常事態において自分の身を危険に晒して最前線に立って、仮に任務を100%成功させても(相対的にしか)得られるものはなく、失うものをいかに減らせるかに全力を尽くすのみ。

日々、その「いつか」に備えてひたすらに準備と訓練を行う・・・

 

もはや自分には想像をするのも難しいです。

 

 

〜〜〜

ここまで読んでいただきまして、ありがとうございました。

 

私は電子書籍は主にkindle unlimitedで面白そうな本を探して読んでいます。 

毎月読み放題リストが更新されるので、ハイペースに読んでも飽きずに新しい本と出会うことができていて楽しいです。

よろしければご一緒にぜひ!