はるかな空の東 (ポプラ文庫ピュアフル)

 

はるかな空の東 (ポプラ文庫ピュアフル)

はるかな空の東 (ポプラ文庫ピュアフル)

 

 

オススメ度:☆☆☆☆

こんな人にオススメ:ファンタジー好きな人

 

村山早紀作品、さすがの一言です。

 

20年前の作品の文庫化+最終章書き下ろし、とのことですが、文体の素敵さは相変わらず。

 

でもたしかに、最近の作品とは少しだけ文体が違うなとも感じながら読んでいて、後書きで納得しました。

 

ファンタジーらしいワクワク・ハラハラするストーリー展開も、いつもながら優しさ満ちた人間模様も、大いに楽しませていただきました。

 

 

そして文庫版に際して追記された最終章の内容のボリュームがすごい。

 

ページ数はそこまで多くないのですが、そこでサラッと書かれているお話だけで数冊の本になりそうなくらいです。

 

なんと大胆な足し方・・・笑

 

はるかな空の東 (ポプラ文庫ピュアフル)

はるかな空の東 (ポプラ文庫ピュアフル)

 

 

〜〜〜

ここまで読んでいただきまして、ありがとうございました。

 

私は電子書籍は主にkindle unlimitedで面白そうな本を探して読んでいます。 

毎月読み放題リストが更新されるので、ハイペースに読んでも飽きずに新しい本と出会うことができていて楽しいです。

よろしければご一緒にぜひ!