NHKラジオまいにちスペイン語 2020年 01 月号

 

 

オススメ度:☆☆☆☆

こんな人にオススメ:ゼロからスペイン語を学びたい人

 

 

4か月目。

 

いよいよ現在分詞や過去分詞が登場して、受動態や完了形が表現できるようになってきました。

どんどん広がる表現の世界、すごく楽しいです。

 

動詞の活用が、それぞれの変化形で人称単複6種類ずつあるので覚える量は多いですが、月に2つずつくらいの増え方なので小さな負荷で学んでいけます。

 

ボキャブラリーは、国名や食材や食器や建物などを少しずつ。

さすがにこの辺りは少なくならざるを得ませんね。

そこは指さし会話帳などで補っていきます。

 

そして再帰動詞も本格的に解説が始まりました。

これまで「そういうもの」として一旦保留していた謎が解明されていくのは、非常にワクワクして楽しいです。

 

 

 

〜〜〜

ここまで読んでいただきまして、ありがとうございました。

 

私は電子書籍は主にkindle unlimitedで面白そうな本を探して読んでいます。 

毎月読み放題リストが更新されるので、ハイペースに読んでも飽きずに新しい本と出会うことができていて楽しいです。

よろしければご一緒にぜひ!