NHKラジオ まいにちフランス語 2020年 3月号

 

 

 

 

オススメ度:☆☆☆

こんな人にオススメ:フランス語を学び直したい人

 

ようやく入門編6か月分が終わりました。

当たり前ですが、監修の先生によって講座の傾向が全然違うものですね。

 

2019年度後期のフランス語講座は、文法や挨拶のような基本会話よりは、会話の取っ掛かりのちょっとしたフレーズや、フランスの文化紹介に焦点を当てていた印象です。

 

もちろん講座の中であらゆる分野に触れることはできないので、どこかに焦点を絞るわけですが、初心者には少し難易度が高い内容だったように思います。

 

でも「発音をもっと知りたい」「文法をもっと学びたい」と思えているということは、入門編講座としては大成功なのだとも思います。

フランス語への興味と学習意欲は間違いなく高まりました。

今後の学習も楽しみです。

 

〜〜〜

ここまで読んでいただきまして、ありがとうございました。

 

私は電子書籍は主にkindle unlimitedで面白そうな本を探して読んでいます。 

毎月読み放題リストが更新されるので、ハイペースに読んでも飽きずに新しい本と出会うことができていて楽しいです。

よろしければご一緒にぜひ!